踊ってから考える

エンターテインメント過剰摂取記録

君が人生の時、或いは知識と教養の話

新国立劇場でやっていた坂本くん出演の「君が人生の時」、6月20日に見に行ってました。 東京公演ほぼフルで申し込んだのに、1箇所しか当たらなかったので、ムックの武道館初日を飛ばすことになってしまった…お申込みは計画的にね!で、「君が人生の時」 http://w…

2017年上半期現場まとめ

7月も半ばになって、既に3現場を終えているけど、上半期の現場をまとめてみた。0106 Angelo@赤坂BLITZ 0107 Angelo@赤坂BLITZ 0114 GENESIS@川崎CLUB CITTA′ 0122 heidi.@西川口Hearts 0123 有村竜太朗@品川ステラボール 0131 戸惑いの惑星@東京グローブ座02…

ストリップに行って来た話

4月某日、ストリップに行って来たよ! TLで盛り上がってるものにすぐ手を出したがるのがミーハーつい廃の悪い癖!(楽しいです) BLストリップのレポがTLに流れてきたり、タモリ倶楽部でタンバさん(曲に合わせてタンバリンを叩く人)とリボンさん(踊り子さんが…

2016年下半期現場まとめ

一足先に明日から仕事始めで2017年始まっちまうから、2016年の下半期現場まとめを羅列しておくよ! 2016年0702 マイナス人生オーケストラ@渋谷O-WEST 0706 ガラバースデーイベント@渋谷duo 0706 ガラバースデーイベントcoreプレミアム@渋谷duo 0709 THE YELL…

テニミュの山吹と和睦出来ない

※あくまで個人の見解です。 テニミュの氷帝戦を観てきました。 跡部が最高過ぎてヤバい。 いや、本当にヤバい。跡部が跡部で凄い。跡部が生きてる。 跡部が、この世に存在している…! 跡部が最高過ぎるし、他の氷帝メンバーも本当に氷帝メンバー…!ってなる…

2016年上半期現場まとめ

飽き性が遺憾なく発揮されて放置気味だったので、上半期の現場まとめをこっちに書いてみる。 現場って書いたのはライブ以外にも色々行き始めたからだよ!今年の目標はタイトル通り、踊ってみてから考えるだからね! 2016年0109 Angelo@赤坂BLITZ 0110 Angelo…

『TRUMP』シリーズを観た。

※まあまあネタバレあるよ! お薦めいただいた『TRUMP』シリーズ3作を見終わりました。 『TRUMP』シリーズは舞台版『K』や舞台版『刀剣乱舞』の脚本で話題の末満健一氏が脚本/演出を務める連作のミュージカル・舞台です。上演順は『TRUMP』→『LILIUM 少女純潔…

キングブレードを買った。

前記事に書いたキンプリの応援上映のためにキングブレード(通称キンブレ)を買ったんですけど。キングブレードX10III Neo シャイニング出版社/メーカー: ルイファン・ジャパンメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見るこれなんですけど。…

『KING OF PRISM by PrettyRhythm』を観た。

※めっちゃネタバレあるよ! 世界が輝いて見える…!話題の『キンプリ』を観まして。 しかも、通常上映と応援上映それぞれ。なんていうかね、凄い。 凄いしか言いようがない。 言いようがないけど、世界は輝いて見える。先に通常上映を観たんですけど、あまり…

『CHaCK-UP ~ねらわれた惑星~』を観た。

※前回に引き続き、めっちゃネタバレあるよ! ライブまで時間があるので、『CHaCK-UP ~ねらわれた惑星~』の感想もまとめておこう。 『CHaCK-UP ~ねらわれた惑星~』は『CHaCK-UP』の2作目でどちらかと言うとミステリーよりの内容。 宇宙人アイドル『CHaCK-…

『CHaCK-UP』を観た。

※めっちゃネタバレあるよ! 『CHaCK-UP』と『CHaCK-UP ~ねらわれた惑星~』のDVDをお借りしたので、まとめて観たのですが。ちょっとどう観て良いかがわからないと言うのが正直なところでまだ理解が追いつかない。 自分の整理のつもりでちょっと色々書いてい…

はじめに。

私は自己紹介を軽くする時、バンギャルでジャニオタでオタクでアケゲーマーです、と言うような感じで話をします。 どれもあまり深くはありません(多分) どちらかと言うと広く浅く。広く浅くなら、他のジャンルも軽率に見に行ったら楽しいのではないか。 取り…