踊ってから考える

エンターテインメント過剰摂取記録

ストリップに行って来た話

4月某日、ストリップに行って来たよ!
TLで盛り上がってるものにすぐ手を出したがるのがミーハーつい廃の悪い癖!(楽しいです)


BLストリップのレポがTLに流れてきたり、タモリ倶楽部でタンバさん(曲に合わせてタンバリンを叩く人)とリボンさん(踊り子さんがポーズを決めた時にリボンを投げる人)が取り上げた回が放送されたり、目にする機会もあり。
フォロワーさんで通ってる方がいらっしゃったので、引率していただいて行って来たよ。


ストリップは昼から夜までやっていて、5~6人の踊り子さんが順番に演目を披露して、最後に合同撮影があって…と色々あるのですが、詳細をまとめてくださってる記事があるので、ショーの流れなどご参考いただくとわかりやすいと思います。




バンギャル的に言うと6バンド出演の対バンイベントセッション有を1日4回回ししてる感じです。タイテ(出演順)出てるの有難い。
一応、開場/開演時間は決まってますが、入れ替え制ではないので、4回全部同じ値段で観られます。お得!
長丁場なので、飲食物持ち込みもオッケーのところが多いみたいですが、演目中に食べたりするのはあんまりよくなさげな感じです。
ステージに人がいるのに、いなり食ったら良い顔されないのはどこの現場も同じだね!
他にも目当ての踊り子さんのための場所取り(荷物置いていない)とか地蔵(普通に寝てる)になってる人もいて、人が人を見る趣味って言うのはステージの上や下の老若男女関係なく起こるんだなって最早感慨深い。
仕切りや交渉がある意味合理的だと言うのをこんなところで再確認させられた…。


話が逸れた。
ストリップ、めちゃくちゃ情報量が多くて、めちゃくちゃエモいんですよ(語彙の消失)
性風俗だし、エロはエロなんだけど、なんかこうめちゃくちゃパワーのある芸術性もあるなって思うんですよ。
踊り子さんそれぞれに個性があって、世界観の表現がすごい。



なんかこうすごい。とにかくすごい。
大切なことなので何度でも言います。


踊り子さんの1回の持ち時間は20~30分くらい?で想像より服を着てる時間が長いです。
大体2曲くらい服着て踊って、徐々に脱いで、脱いだ状態でポーズを決めたりします。
その後に写真撮影があって、オープンショーがあって、次の踊り子さんに交代って感じ。
この写真撮影が1枚500円(1000円の場合もあるようです)でポーズ指定出来るし、ツーショも出来るし、枚数制限もなさげだし、差し入れやプレゼントも渡せるしでほぼインスト。
写真はデジカメで撮って、受付でもらうか、次の回もいるならその時の写真タイムで直接もらえます(直接もらう場合はサインやメッセージを書いてくれる/進行により書けない時もあるそうです)
こんなコスパ最高の接触イベントがあるのか…!とバンギャルは驚くばかり。
これはまたチェキとは違ったシャブ感ある。しかし、サインやメッセージを書いてもらえると通貨にはならなそう…と思ってしまう辺り、バンギャルは不治の病。


この日はトップ前から入って、フィナーレまでの2回し分観ました。折角なので、簡単にそれぞれの感想。


香盤(要するにタイテ)
浅葱アゲハさん
寿恋花さん
園田しほりさん
榎本らんさん
石原さゆみさん
KAERAさん
合同撮影
フィナーレ



浅葱アゲハさん
エアリアルもやられている踊り子さんで動きのキレが凄い。
一切無駄のないお身体で筋肉がめちゃくちゃ美しかった。
キリっとした顔立ちの女性が好きなタイプ(こういう言い方が良いのかどうかはあれなんですが)の美人さん。
たまごって呼ばれてるらしい演目で天井から吊されたフラフープ?リング?でのパフォーマンスがあるんですが、凄すぎてこのショーを入場料だけで観て良いんです…?って気持ちに。
写真を撮るとペーパーをくださるようなのですが、写真を撮る勇気がなかった…!



寿恋花さん
小柄で可愛い系ギャルっぽい感じの踊り子さんでしたが、踊りのキレが凄い。
二つ観た演目のうち、ドレスで扇子を持って踊る方の演目が個人的に好きです。
後半の脱ぐところは襦袢っぽい衣装だったんですけど、表情がエ、エロい…!
ポーズもビシって決まってて、なんでそんな体勢で静止出来るの…?全ては筋肉なの…?ってなる。
可愛くてエロいギャル系って三次元にも存在するんだなって…。



園田しほりさん
こちらも可愛いタイプの踊り子さん。ギャル雑誌の読モみたいな可愛さ~!と思ってたら、後にめちゃくちゃベテランの踊り子さんと知り、目玉が飛び出た。美魔女って言うか、若作りじゃなくて本当に若いので、もう時空を超えてるのでは???
ゲゲゲって呼ばれてる演目が茶目っ気たっぷりで楽しかったー。
やっぱり脱ぐと無駄な肉が全然なくて、綺麗なお身体で踊り子さんって凄い。



榎本らんさん
長身美脚の強めギャルって感じの踊り子さん。肌がめちゃくちゃ綺麗で陶器のような透明感。
魔女っ子みたいな衣装の演目とチャイナ風の衣装の演目だったんですけど、両方とも世界観と言うか表現力がすごい。
袖の長いチャイナ風衣装の動きが綺麗だったなー。
あと写真の時のお客さんとのやりとりがめちゃくちゃ面白くて…!
演目ではしっとりとした雰囲気もありつつ、写真撮影では面白くてサバサバした感じの強めギャルって最高じゃない…?
C&RでRCって呼ばれてて、なんかの用語かと思ったら、R(らん)C(ちゃん)ね!アハ体験。



石原さゆみさん
ショートカットが印象的な踊り子さんでめちゃくちゃ可愛い。アイドル的可愛さ。すらっとした体系なのに、肌が柔らかそうで…!
くノ一と言う演目とクリスマスって言う演目だったのですが、二つとも表現力が凄い。情感的と言うのか本当にエモい。すごい。エモい。すごいエモい(小並感)
演目で掛かる曲が知ってる曲って言うのも強いなーと。
間もなく引退されるとのことで写真撮影に並ぶお客さんも非常に多かったです。



KAERAさん
衣装がゴージャスで無表情で踊る感じの雰囲気がある踊り子さん。
こちらも全然ぽっちゃりって感じじゃないのに、弾力のありそうな柔らかそうな肌。
ドレスもゴージャスで良かったけど、中東のハーレムっぽい衣装が雰囲気あって良かった。
無表情なのが人間っぽくなくて独特の雰囲気。
写真撮影の時は普通に笑ってらして、笑顔可愛かったー。



踊り子さんの写真や演目で使ってる曲名をネット上で公開するのは色々な事情によりNGのようなので、備忘録的な感じでざざっと。


最後に踊り子さんが全員出て来て、合同の写真撮影会とフィナーレ(時間が押すとなくなる場合もあるそうです)
合同写真撮影会は1枚1000円で踊り子さん全員の写真が撮れて、お得感すごい。
踊り子さんだけでもいいし、一緒に撮ってもいいし、並びもポーズ指定も出来ます。
自分が写らずにポーズ指定の写真が撮れるとか最高過ぎて、チキンバンギャルは今すぐバンドのインストにも適用して欲しい。
しかし、行った回だけなのかいつもなのかはわかりませんが、個人の写真撮影より合同写真撮影の方が人数並ばない感じでした。
6ショットインストよりツーショインストが好まれるようなもんなのかな…。


ストリップ、また機会があれば見に行きたいです。
人が人を見る趣味って本当に面白い。