踊ってから考える

エンターテインメント過剰摂取記録

合法的にいなりを食べる会のエアセトリ

【4/23追記】

状況の先行きが見えないので、中止になりました。

 

2020年4月3日に予定していたHOLIDAY SHINJUKUで合法的にいなりを食べる会ですが、流石にこの状況で開催するのは難しいので、一旦4月3日の開催は中止としまして、現在延期日程を調整中です。

こんな展開になるとは思ってなかったので、完全に勢いで借りたのにホリデーには事細かに対応してもらって感謝しかない。
バンギャルの本業としては延期になった死刑台のエレベーターでお世話になります。

延期日程調整中ですが、正直どうなるか*1わからないので、4月3日に予定していたざっくりとしたタイテとセトリでもまとめておこうかな、と。
なお、時間は目安で延期日程では掛かるかもしれないし、掛からないかもしれない*2
ハイローは絶対掛けるけど!


18:00~

オープン時は絶対これを掛ける。これは確定事項です。
Top DownをBGMにいなりを持ったバンギャルがホリデーに入ってくるの、正気じゃなくて最高じゃない???
『HiGH × LOW THE WORST』(以下ザワ)の鳳仙学園のテーマ曲。
ザワはマジでマジで映画としても面白いので、機会があれば観て欲しさしかないけど、まだ円盤が出てない!HIROさん、はやく円盤出して!!!
ザワはザワとしてほぼ独立してるので、他のHiGH × LOW観てなくても単体で観られます。
2019年秋に一部のTLを席巻した小田島有剣はなんとこれにしか出てない!
貼ったつべはザワのトレーラーですが、EXILE THE SECONDの公式だともっと聴ける。映像ないけど。
世界は狭いので、ツインボーカルのNESMITHはGLAYHYDEのイベントにちょいちょい出てるし、SHOKICHIは京ちゃんと対談してるし、ライブに来てメンバーと写真撮ったりしてる虜である。

 


こっちがザワの主題歌。
THE RAMPAGE from EXILE TRIBEはボーカル3人、パフォーマー13人の16人グループなので、初見は何人いるかわからないまま終わってしまうけど、ザワにボーカル2人とパフォーマー2人出てて、HiGH × LOWの方にもパフォーマー3人出てるので、ハイローを観れば7人と出てないボーカルでアッという間に半分見分けが付くようになるので、ハイローを観ろ。
ザワの主役の花岡楓士雄こと川村壱馬はザワで楓士雄やってる時とランペで歌ってる時はまるで別人なので、咄嗟に判断が付かないかも知れないけど、それが沼の入口です。
あと、ハイローからLDHに入ると何故かハイローに出てない人にハマると言うハイローあるあるが発動しがちの上にランペは出てない人が9人いるので、後はわかるな?

 


取り敢えず、ザワ曲絶対掛けたい!からどうやってヴィジュアル系に戻すか?って考えて、映画繋がりでheidi.にしようと思って。
今やドラマにバラエティに引っ張りだこの風間俊介主演の『前橋ヴィジュアル系』の主題歌。
heidi.は主題歌だけじゃなく、劇中歌も何曲か流れるし、ちょろっとだけど出演もしてるよ!
Kinkiが好きだった義彦が舞台挨拶かなんかでかざぽんとの共演をめちゃくちゃ喜んでいた記憶がある。
あと、主演のかざぽんは今年の大河*3徳川家康役で出るんで、そっちも良かったら。

 


heidi.でヴィジュアル系に戻したのとSadieのDVDのリクエストをいただいてたので、Counter Cultureだ!ってことでlynch.の3月に発売されたアルバムのリード曲。
しかし、CCって何年前の対バンツアーでしたっけね……その頃はheidi.しか追ってなかったので、イベント自体には行ってないんですけど、玲央さんの脚が5mある写真がTwitterに上がったのは鮮明に覚えている*4

 


lynch.の対バンツアーで思い出深いのはめりんちだから…!
正直ツアーがどうなるか気が気じゃないけど、取り敢えず何も考えずに頭ぶっ飛ばしたいので、今の気分でバイハレの動画貼りました。


18:30~
リクエストいただいていたので、SadieのDVD流す予定でした。
Sadieはイベントでは観たことあったけど、ワンマンの映像観たかった…。
OtEだったかな?で迷彩を聴いた時、「ほ、本物だー!」ってなったよね。セッションと言えば迷彩。
つべを漁ったけど、オフィシャルがなさそうだったので、映像なしで申し訳ない。
ボーカルの真緒くんが我が神ことキリトと仲良くしてくれてるみたいなので、感謝しかない。
キリトのYouTubeにもゲストで出てくれてるので、マジ感謝しかない。大切なことなので、何度でも言います。

2本出てくれてるんで、良かったら是非。
わたしのオススメは後輩に電凸する方です。


18:55

次もリクエストをもらってたので、ムックのDVD流す予定でした。
古めのと言うことだったので、2000年代のライブDVDか雑誌のおまけでついてたDVD予定してましたが、オフィシャルには流石にないので、オフィシャルチャンネルで一番古いリブラのMV貼ってます。
ていうか、リブラが発売されてもうすぐ10年なの…?マジで…?


19:10

一緒に企画してくれてる友人がマイナス人生オーケストラのオススメをまとめてくれる予定。
もうすぐマイナス人生オーケストラが解散して1年ですね……。
これが最後の表題曲になるのかな?他にも良い曲沢山あるんで、良かったら色々聴いてみて欲しい。
世界に見つかって欲しかった……!


19:30 丘三つ巴

丘出身なもので、ANDROGYNOUSでやった曲や代表曲、メギド、アクロと来たら絶望ってことでPIERROT、Dir en greyPlastic Treeの丘三つ巴の映像と音源の予定でした。
ANDROGYNOUSの告知映像があればなーと思ったんですが、なかったので取り敢えずプラの最新アルバムのトレーラー貼りました。
プラの公式チャンネル、今回のアルバムから動き始めたっぽいんで、良かったらチャンネル登録も…。
プラは2000年前後の曲流す予定でした。

時間長めに取ってたので、当日持込のリクエストがあれば、ここでも流したかったですね。


20:20
こちらも一緒に企画してくれてる友人のリクエスト予定。


20:40

こちらも一緒に企画してくれてる友人のリクエスト。平沢進を中心にってことだったので、平沢進で一番再生回数ある動画貼ったのですが、公式じゃなかったっぽいので、FUJI ROCK FESTIVALのアカウントにあった動画に貼り替えてます*5
賢者のプロペラが頭痛に効くことで有名。


21:00


リクエストいただいてた女子ドルプレゼンタイム。
Twitterで多分当日掛けない予定だった方のセトリを上げていただいてたので、そちらを貼りました。
ベッド・イン入ってて、その手があったか…!

 

かける予定だった方のセトリも上げてもらってたので、こっちも追加。

ZOCって戦慄かなのちゃんがいるグループですね!アウトデラックス毎週観てるし、はなまる~は松観てたので完全に歌詞わかる。


21:20

女子ドルの流れで男子ドルことジャニーズ。YOSHIKI作詞作曲のImitation RainでデビューしたSixTONESですが、個人的にJAPONICA STYLEが好きなので動画はそっち貼りました。
プロデューサーのタッキーが強火のキリターなので、強火振りが爆裂発揮*6されたタッキー&翼の夢物語も掛けたかった。
わたしの自担の坂本くんが所属してるV6も今年25周年なので、WAになって踊りたかった気持ちもある。
25周年コン、まだ告知ないけどやるよね!?


21:30
当日持込のリクエストがあれば、ここでもかけたかった。
なければ、この曲がかかっても床でいなりを食べ続けることが出来るのか…?みたいな煽り曲を立て続けにかけたかったですね。


21:50

『HiGH × LOW』の主題歌です!
ザワはザワ単体で観られるけど、『HiGH × LOW THE MOVIE』(以下ザム)も単体で観られるので、機会があれば是非観て欲しいですね!これはもう円盤出てるので!!!
個人的にはザム→ザム2こと『HiGH × LOW THE MOVIE2 END OF SKY』→ザム3こと『HiGH × LOW THE MOVIE3 FINAL MISSION』→テレビシリーズ(season1→season2→ザワEpisode.0)→ザワがオススメですね!
テレビシリーズのseason1、2はザム2の前でも大丈夫ですが、テレビシリーズを最初にはしない方がいいんじゃないかな…!


21:55
LUNA SEA「WISH」
バンギャルなので、最後はやっぱりね!


以上です!
細かくタイテを切ってるわけじゃないのと曲名書いてあるところもハイロー曲とWISH以外はあくまで予定なので、延期日程では違う曲にする可能性もあります。特にめりんちは完全に今の気分は、なので。
また、事前リクエストがあれば時間等調整する可能性がありますので、ご了承ください。

 

 

 

*1:主語デカじゃなくて国にバンギャル活動を左右される日が来るとは…

*2:他にもリクエスト多かったら調整する予定

*3:麒麟がくる 主演の明智光秀長谷川博己

*4:乾杯で3バンドのリーダーが並んでたやつ

*5:なお、この曲も実際に流す予定の曲じゃないです

*6:ネオグロテスクと同じ開場、キリトと同じような手袋、同じような客入れ演出